イラスト:Dotcon

ついにドットコンで検索できました

2022.08.31
  • お知らせ

ドットコンってドットコム?

ドットコンと命名するまでにもちろん他社はいないかSEO(上位表示)で苦労しないかちゃんと調べてやったのにいざホームページを作って検索してみても、まさかのドットコムでは?みたいな・・・(笑)そう実はいままで表示されず悩んでました!

そんな「DOTCON」ドットコン名前の由来

雨を大地に還す穴の開いたコンクリートを作りたい。なんでそう思ったか開発秘話はまた今度として、「穴」を点に見立てて「DOT」「CON」はconcreteの略。点コンクリートですね。そしてこれがいけなかったdotconって、.comと似てるな、よしURLもそれで取得しよう。そして誕生したwww.dotcon.comドットコンドットコム、似すぎというか一文字違い!.comって誰のものでもないけど世界中の人たちがたくさん使ってますからそれは確かに間違い検索ととれますよね・・・笑

もう大丈夫!ドットコンで検索!

特許も商標も取得済み!

ぜひ検索してドットコンホームページをご覧になってください!

水害の原因って地面を塞いだせい

土地の低いところに住んでる人は土地の高いところの道路舗装などに注意すべき。水没浸水の被害者は声をあげてもいいのでは

CONTACT

Dotconに関するご質問・お問い合わせはこちらからお願いいたします。
お急ぎの方はお電話からも受け付けております。

042-519-9484